忍者ブログ

silverspoon-blog

since2009.3.21
MENU

ENTRY NAVI

  • 2024-05-12 [PR] ()
  • 2010-01-04 無題 (未選択)
  • 2009-12-26 無題 (未選択)
  • 2009-12-23 無題 (未選択)
  • 2009-12-16 無題 (未選択)
  • 2009-12-05 無題 (未選択)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

無題


snow.jpgあけましておめでとうございます。

ことしもよろしくおねがいします。

今年はかなりこだわってカレンダーを選んでみました。
絵柄が好きというのと、部屋に飾って素敵だというのは別のことなんだなぁと感じました。
絵には、それ自体で完結しているものと、見る人を必要とする絵があるといいます。
私が目指しているのは後者です。
ポスターやカードにして飾るような絵が描きたいと思っています。
でも、実際に描いていて楽しいのは前者。
どうしたものかなぁ・・・。

PR

無題

世界一周バイヤー募集というものに応募しています。

投票によって上位20名が面接を受けられるという形になっています。

私はバイヤーの経験なんてないし、
ひとりで海外に行ったこともないし、
ネット界の有名人でもないし、
不利だというのはわかっています。

でも、ウィンドウショッピングをしたり、美術館や博物館で美しいものを見たり、
なによりもお買いものをするのが好きで、
自分のインスピレーションで海外で雑貨を買い付けるという仕事はずっと私の夢でした。
トップページのリンクをクリックすると投票できるようになっています。
どうか、応援よろしくお願いします。

無題

今日は シュタイフの紹介です。

これはドイツのぬいぐるみメーカーです。歴史あるメーカーですが、現在でもぬいぐるみを作っています。
おどろいたのが、現行品もアンティークもほぼ同じ値段で売られているということ!
古いものが好きな私はアンティークの芸の細かさに感動。
買うとしたらアンティークでしょう。

テディベアが有名ですが、私が好きなのはそれ以外の動物たち。
本当にたくさんの種類の動物たち、さらにその色、ポーズなどがあります。
特に好きなのは4つ足で立つタイプのぬいぐるみです。
ぬいぐるみなのに4つ足で立つなんてすごくないですか!?
あえてマイナーな、ひつじやロバのぬいぐみを飾りたいな。

私の好きな絵本作家、酒井駒子さんの絵本のなかにもそっくりな動物たちが登場します。
「ビロードのうさぎ」に登場するうさぎのぬいぐるみはたぶんシュタイフのアンティークをモチーフにしたんじゃないかなと思います。
私がシュタイフを知るきっかけになったのは雑貨屋さんで実物を見たからですが、
酒井さんの絵本を見返してびっくりでした。

無題

今日紹介するのはモロッコの雑貨を置いているparis-moroccoです。

フランスとモロッコのスタイルがミックスされていて、本気すぎない異国っぽさがツボです。

いちばん気になっているのがコサージュのついたバブーシュ。

花モチーフの雑貨があると部屋が一気に明るく華やかになります。

例によってお値段的に手が出ないのですが、余裕ができたらぜひほしい!

それまでにこんなゴージャスなクッションやオットマンの似合う部屋を研究するつもり。

無題

VFSH0018.JPGイヤーマフ完成しました!


それから、今日はサイトを紹介します。

もはや説明不要かと思いますが、キャスキッドソンhttp://www.united-arrows.co.jp/cathkidston/です。

私がたしか高校生のころ、ソニープラザでトートバッグを見かけてずっとほしかったのですが、高校生にとってトートバッグに5000円は少し高い・・・。

うかうかしているうちに、雑誌で取り上げられるようになって、親戚のおばさんが持っているのも目にして、
かなりショックでした。私はずっと前から気にしていたのに。ああ、働くようになったら簡単に買えるようになるのに!!

働くようになっても簡単に買えないのは変わらなかったので、
欲しいと思ったものはサイトで紹介することにしました。
これから流行るのか、マイブームに終わるのか、それはわかりませんが、
気になったものを少しずつ紹介していこうと思います。


× CLOSE

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

(04/05)
(03/31)
(02/17)
(02/11)
(02/11)

最新TB

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

カウンター

カウンター

× CLOSE

Copyright © silverspoon-blog : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]