忍者ブログ

silverspoon-blog

since2009.3.21
MENU

ENTRY NAVI

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

無題

postcard2、ライアーゲーム、ペネロピをUPしました。
PR

ペネロピ

peneropi.jpg呪いによって豚の鼻と耳を持って生まれたペネロピ。
この呪いは、名家の仲間に愛されたときに解けるという。
スキャンダルになることを恐れ、パネロピは25歳になるまで
ずっと外に出されずに育てられてきた。
名家の息子とお見合いを繰り返すが、ペネロピの姿を見たとたん
みんな逃げ出してしまう。
しかし、マックスという青年とは姿を見せずに会話し、
やがて互いに好意をもつようになるが・・・

というのがあらすじです。


ここからネタばれを含みます。

このあらすじから、ああ、美女と野獣の逆バージョンで、
王子様が呪いを解いてくれるのね。と思っていたのですが、違いました。
わかりやすいテーマながら、予想を裏切るストーリーで、想像以上に面白かったです。

子供時代をひとりで家で過ごし、空想好きという設定や、カラフルな画面、スピード写真を撮るシーンから「アメリ」を連想してしまいました。

それから、最後にエドワードがペネロピからの手紙を読むシーンがあるのですが、
エドワードは結局ペネロピのことが好きだったのか嫌いだったのかよくわかりませんでした。
結婚前でさえひどいことを言っておきながら、手紙を読むシーンでは物思いにふけるような顔をしています。
自分でも自分の気持ちがわかっていないということでしょうか。

やはり、もっとも印象的なのは、「私は変わりたくない。今のままの自分が好きなの」と叫ぶシーン。
え、呪いにマックス関係ないの?!
と思ってしまったのですが、もう一度考えてみると、二人は出会ったことで変わっていったのですね。
ペネロピは家を抜け出して、外の世界へ。マックスはもう一度ピアノを再開し、本当に好きなことをする。
マックスは変わるきっかけをくれたけれど、助けてくれるのは王子様じゃない。
自分を助けられるのは自分。呪いをかけていたのも実は自分。



無題

ギャラリーに3点追加しました。

夏に描いたものなので少し季節はずれかも・・・^^;

アウトドア

outdoorstyle.jpg
今季は柄物が気になります。

ジャガード、ノルディック、チェックなど冬らしいものが目に付きます。

PLAZAによるとトラバイルが流行らしいです。(右のスカートのような柄)

雑誌を見ると確かにスカートやワンピースに使われていました。

こんなアウトドアスタイルなら、柄物もいくつか組み合わせて、

カラフルにするのもアリなんじゃないでしょうか。

少し派手?と思うくらいの重ね着スタイルが楽しくて、はまっています。

LIAR GAME

liargame.jpg今回はドラマの紹介です。もはや本ですらない。

2年前夢中で見ていたのでセカンドシーズンが始まってうれしいです!

3月には映画も公開するらしくて楽しみ。

しかし、せっかく抜け出したのにまたライアーゲームに参加する直って・・・

このドラマの面白さはやはり謎解きの面白さでしょう。

でも、実はフェアじゃないルールや数学では計算できない部分もあって、

ずるい!と言いたくなるのですが、観察力が必要だったり、

いかに相手の心理を読み取りうまくだますかというのも見どころだったりします。

薄暗いセットにネオンや派手な色遣いの服が映えて、

見た目の楽しさもほかのドラマと違うところです。

カラフルな毒々しさが絵に出せなくて残念・・・。

ラブシャッフルでの松田翔太さんがかっこよくて好きになったので、

そこも楽しみなところです。


× CLOSE

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

(04/05)
(03/31)
(02/17)
(02/11)
(02/11)

最新TB

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

カウンター

カウンター

× CLOSE

Copyright © silverspoon-blog : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]